「青春フラジャイル」 歌詞

パープルソフトウェア 『青春フラジャイル』OP

www.youtube.com

魔法で伝わるなら カンタンでも

また行くわ 桜並木の あの街へ

 

(~♪)

 

胸に秘めた想いは 出会っても言えなくて

空飛び海越えて ここまで来たの時間を

 

取り戻すためならば また失うとしても

それすらも受け入れるから

大事なあなたを取り戻すためなら

 

抱きしめてる力で壊れるほど フラジャイル

それでもいいならば 加減はしないで 脆く淡いこの時を

 

欠片でも 集めている手のひらから

貴方の手のハート重ねた時

 

舞い落ちる桜よりも私を見て

魔法を使うのはダメよ

 

(~♪)

 

素直になりすぎても 思い通りいかない

絶妙な距離感 どこまでなら許される

 

その笑顔 そのままに 甘えてもいいのかな

そんなにも優しくしたら

今から勝手に 勘違いするから

 

踏みしめてる一歩で壊れるほど フラジャイル

それでもいいなんて いじわるはやめて 甘く揺れるこの時を

 

欠片が足りないなら 埋め合わせて

貴方の手のハート合わせた時

 

また恋をしてみるなら 私にして

 

(~♪)

 

幸せの形 叶えたあとなら 私たちは無敵だな

ダメなんて 言われても知らないわ

 

壊れているガラスの欠片でも フラジャイル

拾い集めている 指先の怪我が 紅く染まるほどに痛む

欠片が足りないなら 数えてみて

貴方の手のハート 加えた時

 

なら恋の抜けたピース 貼り合わせて

ツギハギだらけでも キモチが大事でしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝手に歌詞載せて誠にごめんね。(アレだったらいつでも消します)

 

耳コピです。たぶん微妙に間違ってるとこあるけど気にしないで。

 

今作初めてOP聞いたときからずっとfull聞きたくて予約したみたいなところもあります。今日届いてfull視聴したんですけど、曲が良すぎてプレイする前から歌詞の耳コピ始めちゃった。(サビの盛り上がりの「この時を」のフレーズをしっかり2番にも持ってきてくれてるあたり完全に解釈一致って感じです)

 

なんか未来ノスタルジア思い出す歌詞。こう、歌詞の切ない感じとか。

フラジャイルってのは、「今この時、かけがえのない青春の時」とか微妙な心の機微みたいなことを表してる感じっぽいかもね。

私ニワカなので詳しいことは知らないけど、公式みたら未来ノスタルジアのスタッフが今作のスタッフにいるみたいなこと書いてあったし、シナリオも結構楽しみです。

 

そして克せんせえの絵がほんとシコい。おっぱいのしっとりした感じがほんとにシコれると思うの。過去作からして、キャラクターの設定とか中身とかその辺の可愛さとかはある程度信用してるし、やっぱパープルの新作でたら買っちゃいますよね。

 

今作も楽しみにプレイしていきます!

暇だったら感想も書くかもです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいですけど最近のパープルさんはもしかしてエロ推しっぽいですかね?なんとなく前作リアライブの衣装とか特典のキャラのポーズとかからそう感じました。こう...「ドスケベ」とか「下品」とかいうワードが似合いそうな感じとか...

まあ、克せんせえのイラストがシコすぎるから、アオイトリ以前もエロ推しじゃんと言われれば、そうなんですけれども...

私はHENTAI文化を心の底から敬愛する人種なので、エロ推しは心から肯定します。パープルさんの未来に幸あれ。次回作も楽しみにまってます!